2010年11月08日

普天間でのシンポジウム&デモ大成功!

普天間でのシンポジウム&デモ大成功!


みなさま、こんにちは。

昨日は、沖縄宜野湾普天間基地そばの

ジュビランスにて、

「国際平和シンポジウム」が開催され、

450人ほどの聴衆で、会場は満員になりました!




評論家で拓殖大学客員教授、恵隆之介先生が

沖縄の危機的現状について、

さまざまな具体的事例をまじえながらお話くださいました。

元海上自衛隊、沖縄出身の恵先生ならではのリアルで論理的な話は、

多くの会場のみなさまを引き込んでいました。

現在沖縄が置かれている危機的状況が

非常によくわかり、私自身も大変勉強になりました。


普天間でのシンポジウム&デモ大成功!




また、漢陽大学名誉教授・国際ペンクラブ韓国本部顧問の

閔憙植(みん ひしく)先生は

韓国人としてのお立場で、

中国と北朝鮮がいかに怖い国か、切々と語られました。


普天間でのシンポジウム&デモ大成功!




さらには、日本ウイグル協会会長・世界ウイグル会議日本全権代表

イリハム・マハムティ氏が

ウイグル人として「国がなくなることとはどういうことなのか」

「中国の自治区支配とはどのようなものなのか」を

お話しくださいました。

あまりの悲惨さに、会場からも何度も「えー!」という声があがりました。


普天間でのシンポジウム&デモ大成功!




最後には金城タツローも、挨拶をさせていただき、

あらためて尖閣・沖縄を守りぬく決意を述べさせていただきました。


普天間でのシンポジウム&デモ大成功!





シンポジウム終了後は、デモ行進へ。

普天間基地の横で、練り歩きました。


普天間でのシンポジウム&デモ大成功!


途中、普天間基地の中の米軍の方々と手を振りあう場面も。

日米同盟を堅持し、

沖縄をしっかりと守っていくために、

金城タツロー最後まで戦い抜きます。



普天間でのシンポジウム&デモ大成功!



シンポジウムとデモを主催してくださったみなさま、

参加くださったみまさま、

また、ご協力いただいた地元警察のみなさま、

そして、近隣のみなさま、運転されていたみなさま、

本当にありがとうございました。




金城タツロー



--------------------

【8日の予定】

宜野湾市周辺で活動させていただきます。

◇8:55~
 宮古発

◇9:40
 那覇空港着

◇11:00~
 政権放送収録(沖縄テレビ)

◇13:00~
 政見放送・インタビュー収録(NHK)

◇19:00~
 インド新聞取材

--------------------



同じカテゴリー(普天間基地「県内」移設)の記事
際立つ気概のなさ
際立つ気概のなさ(2010-10-23 21:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。