2010年06月20日

NHKインタビュー



NHKのインタビューを収録しました。

各テーマに沿って、近々に各候補者のコメントが並列され放映されると思います。

【Q.質問】
普天間基地の移設問題名護市辺野古を移設先とした

政府方針・日米共同声明について、どう取り組むか。



【A.私の答え】
私は昨年から普天間飛行場の移設先は現行案の辺野古が良いと主張してきた。

その理由は、日米同盟を堅持したいがためである。

2006年に最終合意した現行案を覆すということは、

アメリカ政府の側からみれば、条約違反とも取れよう。

韓国近海における哨戒艦の撃沈事件が発生し、

中国海軍が宮古海峡を通過して軍事訓練を2週間あまり行った事実にかんがみれば、

今は日米同盟を強化すのることが大事である。

海兵隊の駐留していない台湾の馬総統も普天間問題の早期解決を望んでいた。



金城タツロー





同じカテゴリー(マスコミ)の記事

Posted by タツロー at 00:09│Comments(2)マスコミ
この記事へのコメント
応援しています。タツローさんのうちなー繁栄ビジョンは、素晴らしいです。普天間の基地問題とかありますが頑張ってください。私は、幸福実現党はとても良いと思うのですが、なかなかうまく回りの人達に伝えることができません。何か良い方法はありますか。
Posted by うちなー at 2010年06月22日 08:25
ありがとうございます。いよいよ明日が公示日。頑張って参ります!
Posted by タツロー at 2010年06月23日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。