2010年11月03日

地元首里での温かい歓迎に感謝


地元首里での温かい歓迎に感謝


皆様こんばんは。

昨夜、石垣島の事務所開きを終え、

本日朝一で那覇市に戻り、首里を訪れました。



本日は「琉球王朝祭り首里」が行われており、

数千人の方々にご挨拶をすることができました。



「県知事に出馬しているのに報道されていないよね?おかしいね」

「琉球は日本のものだよ。だから頑張れ!」

「頑張ってね!」




など、本当に数えきれない程の支援の声をいただきました。

私自身が首里高等学校出身であることから、

地元繋がりの温かい励ましや期待感を、

ひしひしと感じる首里訪問の一日。

30名を超えるサポーターたちが集結し、

私の活動を支えてくれました。


仲井真さん、

伊波さんとは、

すれ違いざまに健闘を称え合わせていただきました。




さて、ずっと中国軍拡の危険性を訴えてまいりましたが、

このたび以下のような動画が出来上がりました。


●「中国が尖閣・沖縄を侵略する日」http://www.youtube.com/user/hrpchannel#p/u/0/xYotoai_iLM

こんな日本になってしまわないために、

これからも普天間飛行場の県内移設を訴えてまいります。

明日は、辺野古での活動。

地元の声にしっかりとお聞きすることができたらと考えております。

明日も沖縄のために、がんばります!




金城タツロー





--------------------
【4日の予定】

名護周辺で活動させていただきます。

◇7:00~
 ★辻立ち★泊高橋にて

◇10:00~
 名護市辺野古に到着、ご挨拶まわり

◇13:00~
 金武町ご挨拶まわり

◇17:00~
 ★街頭演説★名護市ブックボックス前交差点にて

◇18:00~
 名護市街地ご挨拶まわり

お近くにお住みの皆様におかれましては、お騒がせするかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。
--------------------



同じカテゴリー(安全保障)の記事

Posted by タツロー at 23:05│Comments(0)安全保障
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。